このブログにfavicon(ファビコン)を設置する

favicon(ファビコン)とは、ブラウザのタブにサイト名と一緒に表示されたり、お気に入りに登録した時にサイト名と一緒に表示される小さいアイコンの事です。

WordPress4.3以降ではこのfavicon(ファビコン)の設定が簡単になりました。
設置のやり方は…
1、Adobe Photoshopで512×512 pixel以上(正方形)の画像を作る。
2、データ形式はJPEGも可能なんですがここはPNG-24で保存する。この形式は半透過対応でデザイン自由度が上がります。
3、ダッシュボード>外観>カスタマイズ>サイト基本情報内のサイトアイコン「画像を選択」をクリックする。
4、画像を選択する画面で「ファイルをアップロード」タブをクリックしてその画面に作った画像をドラッグ&ドロップします。
5、上部にある「保存して公開」をクリックで終了です。

favicon(ファビコン)の設定は無くてもWEBサイトの表示に差し支えないですが、あった方が記憶に残りやすいしイメージも良いと思います。

文字入れ写真(同窓会、ゴルフコンペ、イベントに)

文字入れ写真を紹介します。

従来の写真下の白フチに文字を入れるタイプや全面写真で影付き文字を入れるタイプの文字入れができます。

スピード仕上げも承ります。
例えば、同窓会の最初に集合写真を撮影してその同窓会が終わるまでの間に仕上写真をお届けできます。
同様にゴルフコンペも皆さんがお帰りになる前に仕上写真のお届けが可能です。

撮影から承る事も可能ですが、お客様が撮影したデータをメール送信して頂いて作成する事も承ります。
お届けできる範囲は当店より20km以内です。

詳しくはお問い合わせくださいませ。

ブラザーネーム印(シャチハタ式 浸透印)

ポンポン押せるシャチハタ方式の浸透印「ブラザーネーム印」です。

お急ぎのお客様にはスピード仕上げも承りますのでお気軽にお問い合わせください。

ブラザーネーム印には良く使われる認印サイズの10mmと小さい訂正印サイズの6mmがあります。

下記は10mmの見本写真です。

そして6mmタイプは下記のグレー1色となります。

詳しくは下記ページをご覧ください。

» ブラザーネーム印の詳細ページ

下記ネット店舗でもご注文を承っております。

» カズノオンライン
» カズノオンライン ヤフー店

カラフルなカラー台紙の名刺印刷

当店では名刺印刷もやっています。
前回トップ画像の動画に使ったのが「カラー台紙の名刺」画像です。
今回はその名刺商品を紹介します。

印刷内容は普通のモノクロレーザー印刷なのですが、カラー台紙を31色の中から選べる所がおススメ!な名刺です。
こちらは台紙カラーの見本写真です。

ご自身の好きな色、お店のイメージカラーを選ぶ事ができますし、書体もお選び頂けます。
下記ネット店舗でもご注文を承っております。

» カズノオンライン
» カズノオンライン ヤフー店

このブログのトップ画像用に動画を作ってみた

WordPressのテーマをトップ画像に動画を入れる事ができる「Twenty Seventeen」としたので、せっかくですからそこに使う動画「カラー台紙の名刺」を作ります。

とりあえず、動画だと分かりやすくするため画像をクルクル廻してタイトルをフェードイン&アウトしてみました。

ちなみに指定の動画形式はmp4なのですがコーデックmpeg4としてみたらうまく再生できず、コーデックh264にしてみたら大丈夫だった事を後の自分のためにも記しておきます。